SSブログ

NY 44 ニューヨークからの友達と新宿で呑む [NY2015]

可愛いエイミーが日本にやってきました。
わぁ~い!わぁ~い!
(^O^)/

エイミーは早速、足回りのいい渋谷にホテルをおさえていて
友達と会って、ゴールデン街、思い出横町、
築地、あれや、これや、精力的に自分で作った計画を実行してます!

歌舞伎町izakaya.jpg

さすが!若いっていいなぁ~www
(^ν^)

で、私とご飯食べる事になり新宿で待ち合わせ~!

なにしろ、私の英語かなりひどいので
アメリカに留学していた、東京生まれの友達につき合って貰うことにしましたぁ〜!
いえぇ〜!!!安心安心www
*\(^o^)/*
しかも、なんでも知ってる。東京の事なんでも知ってる。
トレンドだって、おいいしいもの、おいしい店だって、色々。
そして、私もいつも世話になってます。。。もちろん今回もせわになります。。。
m( _   _ )mペコリ
(これでおいしいところも会話もOKです!
ふふふ、実際私は適当について行けばいいかな?なぁ~~んてね。。。
テヘペロ(〃▽〃))

新宿はデパートの入り口で待ち合わせ。
もちろん、メールで位置情報送り、エイミーはそれ見て、マップなびで来れる!
文明って凄い!昔なら考えられん。。。
(≧∇≦)

携帯はお互いにiPhoneなんで、メールでやりとりOKなのだ!
世の中便利になりました。
会話もiPhoneの「FaceTime オーディオ」で無料音声通話!
iPhoneってすげいですぅ~!
(°_°)

で、新宿でおいしいお目当てのトンカツ屋さんに行くが、ざんねぇ~~~ん!休み。。。とほほ。。。
(私もまだ行った事がない。。。行かないと。。。「王ろじ」)

というわけで、頼れる友達がピックアップしてくれていた、歌舞伎町の飲み屋に直行!
オープン30分前だったので、30分店の中で待つ。。。
待たせてくれました!ありがたい。。。
(`_´)ゞ

いい雰囲気の民家調の飲み屋。「道しるべ」
常連さんがたくさん付いてるらしく、オープンと同時にほぼ満席。。。
ひぃ~!早めに来れてよかったかも。。。
(^◇^;)

もちろん、やきとりおいしい!その他、諸々おいしい!
(紹介したいけど。。。あまりに時間が経ってしまって覚えてないという脳みそ(T ^ T))

そして、エイミーも満足!
全くの日本っぽい居酒屋だからね!

しかも、常連さんはフレンドリーで英語で話しかけてくれるし!
(絶対、エイミーがかわいいからだと思う。。。絶対。。。)
そして、「おいしいからこれ食べてごらん」と言って、食べ物貰ってたwww
そうなんだよね。こういうとこ、貰い食べ物するんだよね~~~、かわいいと。。。
多分エイミーはこれから日本でどこでも、こういういい思いをいっぱいすると思います!
キッパリ!保証します!www
私も若いとき(ありましたもちろん)海外に旅行行って、バーではたいていビールの1杯やおつまみ貰ってたwww
若いっていいなぁ~。。。遠い目。。。
(; ̄ェ ̄)

で、この後、ゴールデン街の友達の知り合いが、バーの雇われママをしてるところに行っちゃう予定だったのだが、
(ママといいつつ、30歳くらいでオーストリアの声楽科を出た美人&ツワモノwww)
でも、この日はお休みだった。。。
これまた残念というわけで、なんでも知ってる友達はNYに何年か住んでいた友達がやってるバーに行くことにした。。。
やってるやってる!ラッキー!
( ̄▽ ̄)
(ほんとに友達何でも知ってます!すごいです!生き字引です!)

もちろん、このバーのマスターもNYに住んでたので、そりゃぁ、エイミーと会話弾みます!
うあうあうあ、ありがたい!

しかも、もっとラッキーな事にこの日、沖縄の若い20代の美人シンガーが呑みに来てて、なんと我々の為に三線を引きながら「島唄」を歌ってくれた!
生です!
わぁ~!感激です!感動です!
しかも「島唄」の歌詞の本当の意味も教えてくれてからの歌だったので、内容を知ってから聞いたので涙が出て来ました!
(検索するといろいろでてきます。。。鎮魂歌)
T^T
歌舞伎町bar.jpg


バーのマスターは涙している、私と友達を見て
「歳をとると、涙もろくなるわねぇ~」って!
うううう。。。そのとおりです!ちぇっ。。。

いやぁ~、思いがけず、素敵な夜で、エイミーも満足してくれたと思うのですよ!
もちろん、私も満喫!すごいステキな夜!
楽しかった!

ありがとう!ありがとう!
お友達!そして、出会ったみなさん!

感謝感謝!
|( ̄3 ̄)|

と夜も更けて、エイミーをタクシーに乗せて、ホテルまで返しました。。。
よかったよかった。。。

後日、エイミーからメールがきたのですが、このタクシー道に迷ったらしく、
ホテルの周りをぐるぐる回ったみたいで、大変だったと言ってきました。
でも、タクシーのおじさんは迷った自分が悪いと、値段メーターを途中で切って、ホテルを探してくれたそうで、
「NYだったら考えられない。。。わざと回る人がいるくらいだから」と感動してました。。。
「日本人はいい人だ!」と思ったといいます。
よかったよかった。。。
ε-(´∀`; )

さて、エイミーはこの後、また自分の予定をやりつつ、京都に向かいます!
京都で夕飯が一人の時があったらしく連絡が来たので京都の友達を紹介しようとしたんですが、一人は仕事でダメだったのと
もう一人は大丈夫だったんですが、エイミーとの連絡がうまくいかなくて、これまた残念でした。

エイミーは一人でご飯を食べた模様。。。しかもちゃんと調べて京のおばんざいの店で食べたらしい。。。
ま、それもいいよね。。。
(@ ̄ρ ̄@)

さて、京都から東京に戻って来て、またまた夕飯を食べに行く約束をしました!

そう、若者の街、下北沢で食べよう!
もちろん、英語のしゃべれる何でも知ってる友達も確保した!
うしししし。。。
♪(´ε` )

ではでは、次回また。
( ̄Д ̄)ノ

つづく

Ciao, ciao! (^O^)/

___________________________________________
*アメーバブログ
「イラストレーター ビューン・ヒロミのイラストと旅と猫と宇宙といろいろ」
http://ameblo.jp/sabakunoakaikaze/
___________________________________________
* フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100004412679737
___________________________________________
ポートフォリオ
Behance
https://www.behance.net/byuuunFuji003f
loftwork
http://www.loftwork.com/portfolios/byuuunworks
___________________________________________

nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 2

TaekoLovesParis

すごっ、すごっ。どれだけ食べてる、飲んでる(笑)いま、GW終わったところだから、行く店、行く店、休みでも、不思議じゃない気がする。
たしかに、若くてかわいいくて旅行者だと、いろんな所で、おごってもらえますね。京都でもちゃんと、一人でおばんさい食べてみたのね。タクシーの運転手さんがいい人でよかった。ぼったくり、だったら、東京の恥!ってなっちゃいますよね。
by TaekoLovesParis (2016-05-09 21:38) 

viviriNyoroK28

TaekoLovesParis さま
食べてばかりですね。多分それ以上に呑んでると思いますwww

by viviriNyoroK28 (2016-05-17 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。