SSブログ

ソ連 クレムリン! 眠れるレーニン! [ソ連 ツアー 1987]

ソ連(ロシア)旅行の思い出-4- 1987年9月


ロシアと言ったら、クレムリンですよねぇ〜!

そして、そして、「赤の広場」!
なんで写真ないの?www

あ!シェーの写真ありましたねw
この「ソ連(ロシア)旅行の思い出-1-」に。

写真にはないけど、もちろん、「レーニン廟」で「眠れるレーニン」拝見させていただきました!
わぉ!凄過ぎる!
レーニン2web.jpg

ってかほとんど覚えてない、レーニンの顔しか。。。とほほ
ガラスケースに入ったレーニンをぐるっと回って歩きながら見たかなぁ〜?
写真は無い。

かなり警備は厳しかったような。。。(そりゃそうーだ!)

今も見れるのかなぁ〜?
(調べろwww)

調べました!( ̄^ ̄)ゞ
今でも拝見できるようです!
 霊廟は火、水、木、土曜日、10:00から13:00まで。無料。(カメラ、スマートフォンを持ち込み禁止)。
だそうです!

また見たいなぁ〜。
霊廟の前の兵士の衛兵交代が!
(制服萌えwww)


クレムリン
ブラゴヴェシェンスキー寺院
1ブラゴプエシチャンスキー寺院.jpg
9つの玉ネギに似た屋根(クーポル/クーポラcupola)
屋根は金メッキを施された銅板に覆われており、金色に輝くクーポルと白い壁の対比がこの大聖堂の特色

大聖堂広場の中心には、高さ81メートルのイワン大帝の鐘楼
0イワン大帝鐘楼.jpg

ブラゴヴェシェンスキー寺院トロイツカヤ塔のてっぺんには、赤い星があります。トロイツカヤ塔をくぐれば、クレムリンに入城
01トロイツカヤ塔.jpg

大砲の皇帝(大砲の王様、ツァーリ・プーシュカ)が置いてある。この中世における世界最大のカノン砲この大砲は一度も発射されたことは無い
大砲.jpg

武器庫
中にはロシアの誇る金銀財宝類が所狭しと保管されている

そして、レニングラードに移動!

列車内
レニングラード駅(モスクワ)→モスクワ駅(レニングラード)
2列車.jpg
すってきなカーテン!思わずパチリ!
にしてもおバカさんであるwww

レニングラード

プリバルティスカヤホテルからの眺め
3プリベル_ホテル眺め.jpg

4モスクワホテルからの眺め.jpg

向こうはバルト海
5barto_sea1.jpg

ネヴァ川
ペトロパブロフスク寺院の尖塔
6ペトロパブロフスク寺院の尖塔.jpg

勝利の記念塔灯台
7勝利の記念塔灯台.jpg
帝政時代、敵船の舳先を切り取って飾り付けた。
柱に舟首を飾りつけている。敵軍の舟首を切り取り勝利を記念した古代ローマの習慣に由来して造られた。


8KBAC.jpg
夏になると街のあちこちでクワス(квас)売りを見かけるようになります。クワスとはライ麦を発酵させた微炭酸の飲み物。色は黒ビールに似ています。冷戦時代には欧米メディアに「ソ連のコーラ」と呼ばれていたとか。

「飲みたいな」のポーズ!
またまたおバカさんwww

おもちゃや
9TOY.jpg

エルミタージュ横の水の自動販売機
10WATER_machine.jpg

エルミタージュ美術館(冬宮)
11エルミタージュ.jpg

スモーリヌイ寺院
12スモーリヌイ.jpg

聖イサーク寺院
13イサーク寺院.jpg

地下鉄駅
15metoro.jpg


なんだろう、やっぱりロシア行きたいなぁ〜。

写真見る度にのんびりしているロシア人とやさしいロシア人のイメージしか沸いてこないなぁ〜。

しかも、ツアーだったのであまり人々にも触れてないし、街中もちょろちょろ歩いてない。。。
つまり、また行かなくちゃいけないよねwww



ではでは、次回また。
( ̄Д ̄)ノ

つづく

Ничего! Ничего! (^O^)/ニチェボー!ニチェボー!

яркое солнце

Фантастика! スバラシ-! (ファンタースチカ)
ニチェボーはロシア語で、「気にしない、気にしない」っていう感じでよく使われる言葉。ニチェボー、ニチェボーと2回繰り返されることも多いようだ。
『ニチェボー』とは、ロシア語で「まあまあ・ほどほど・悪くはない」といった意味。
ロシア語で《ничего》と綴り、「どうでも構わない」とか「たいしたことじゃない」といったことを意味する言葉。
___________________________________________
*アメーバブログ
「イラストレーター ビューン・ヒロミのイラストと旅と猫と宇宙といろいろ」
http://ameblo.jp/sabakunoakaikaze/
___________________________________________
* フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100004412679737
___________________________________________
ポートフォリオ
Behance
https://www.behance.net/byuuunFuji003f
loftwork
http://www.loftwork.com/portfolios/byuuunworks
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。