SSブログ

ソ連 看板デザイン ロシアアバンギャルド [ソ連 ツアー 1987]

ソ連(ロシア)旅行の思い出-5- 1987年9月

ソ連(ロシア)と言えば何を思い出しますか?

ボルシチ?
うんうんおししいです!大好き!
自分で作りますよ!(昔ね、最近作ってません。。。この冬作りたいw)
鶏ガラからね。。。ビーツの味がたまりません。。。

マトリョーシュカ?
かわいいですよね。。。
っていうか、なんで中にいっぱいちっちゃいのを入れたんだろう?
しかもいくつもw

チェブラーシュカ?
大好きぃ~!
グッズたくさん持ってる!(自慢?マニアには全然負けるけど!)
でも、ソ連時代には無かった。

レーニン・スターリン?
うんうん(今回うなずくだけで流しますw)

ウオッカ?
ですよねぇ~!
寒いときはこれをきゅっとやるとたちまち身体がポカポカに!
(本当に寒いとなかなか暖まりません。しかも酔わない。←真冬の某ランドにて体験済み。。。この時は友達10人くらいで行って、一人1瓶づつ持って行ったけど、マジ酔わないっす!驚きです!でも身体は暖かくなりましたw)

コサックダンス?
多分1回も足を伸ばせないだろうなぁ~www
しょっぱなで、スッ転ぶにはめになるだろう。。。って実は若い時にマネをしたことがあるんですが、これまたやっぱり、1足伸ばしで後ろにスッ転びました!
(やってるじゃんwww みんな1回はマネしたことあるよね。。。あるよね。。。)


ソ連に旅行に行った理由の1つに
「ロシアアバンギャルドが好き!」
というのがある!
というか、それが第一なんですが。。。

その2の理由がヴェーデンハの宇宙館。
ソ連と言えば、宇宙ですよね!
ガガーリン!
1961年4月12日、ボストーク1号で世界初の有人宇宙飛行に成功した。
すごい偉業です!

宇宙は、子供の頃からの憧れ!
ソ連に行く!すなわち、宇宙船を宇宙産業を見たい!
だったのです!

ヴェーデンハの宇宙館の話しはこれ↓
ヴェーデンハーに行く! [ソ連 ツアー 1987]
http://nyorok28purapura.blog.so-net.ne.jp/2016-09-02


今回は今なお残るロシアアバンギャルドに通じる
街で見る看板等のデザイン

どの看板もどのデザインもやっぱりまさにロシアなんですよねぇ~。
(ってロシアだからねw)

いいんですよ!
なにもかも。。。
かっこいい!

というわけで、全然撮ってない写真をかき集めてみました。

*最初にまさにソ連って看板と若き日の私www
看板.jpg

*レーニン
renin1.jpg

*テレビ
pos13.jpg

pos11.jpg

pos9.jpg

pos8.jpg

pos7.jpg

*わぁ!おっさんだか田舎者だか、変な人写ってるw 私ですがwww
pos6.jpg

pos5.jpg

pos4.jpg

pos2.jpg

pos1.jpg

*アエロフロート
aerofrot.jpg

どれもかっこいいですよねぇ〜。
今はどうなっているのか、また見に行きたいっ!


ではでは、次回また。
( ̄Д ̄)ノ

つづく

Ничего! Ничего! (^O^)/ニチェボー!ニチェボー!

яркое солнце

Фантастика! スバラシ-! (ファンタースチカ)
ニチェボーはロシア語で、「気にしない、気にしない」っていう感じでよく使われる言葉。ニチェボー、ニチェボーと2回繰り返されることも多いようだ。
『ニチェボー』とは、ロシア語で「まあまあ・ほどほど・悪くはない」といった意味。
ロシア語で《ничего》と綴り、「どうでも構わない」とか「たいしたことじゃない」といったことを意味する言葉。
___________________________________________
*アメーバブログ
「イラストレーター ビューン・ヒロミのイラストと旅と猫と宇宙といろいろ」
http://ameblo.jp/sabakunoakaikaze/
___________________________________________
* フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100004412679737
___________________________________________
ポートフォリオ
Behance
https://www.behance.net/byuuunFuji003f
loftwork
http://www.loftwork.com/portfolios/byuuunworks

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。