SSブログ

NY 45 エイミー救急病院行き!何があった!? [NY2015]

「なにぃ~~~!!!
今、救急病院~~~?????」

エイミー、緊急入院してた!

どうした!?何があった。。。

エイミービョウイン.jpg

さて、今日はエイミーと下北沢で食事&お散歩さぁ~~!
と思ったらエイミーからメールがきたのだ!

まじっすか!?
何がどうなったっすか!?

エイミーと飲んだ後、エイミーは京都に行きました。
で、京都満喫して(すごく楽しかったらしい!よかったよかった)
東京に戻り、

新宿の
「ロボットレストラン」(ここは外人がクレイジーな日本を見たいと必ず行くところ。
実は私もこの前ニューヨークに一緒に行った甥っ子二人と一緒に行ったことがある。
私が誘ったwwwもちろん、私たちの他の客は外人さんばかりwww)

と「思い出横町」を堪能。

そして、

次の日くらいから、調子悪くなり、
調子の悪い中、原宿とかに出かけ、

益々悪くなり、その次の日、腹痛からの下痢と嘔吐を繰り返し、

早朝、トイレで吐いているところを
震度4の東京湾震源地の地震震度4に見舞われ、

(この地震はエイミーにとって初めての経験で今回の大きな体験になるはずだったのだ!
東京にいる私たちでさえ、大きい地震でビビったくらいなのだから、
ニューヨーカーのエイミーにはとてつもなく恐ろしい地震の体験になるはずだったのに。
本当ならパニックになってもおかしくない震度4!)

これは下痢と嘔吐を繰り返しで頭が朦朧としていたので
どうやら初めてのすげぇ~、地震なのに
「あれ?めまいかな?」で終わり
良かったのか、良く無いのか。。。


お腹も痛いのでどうしても、耐えきれず、

7時くらいに救急を呼び、病院に搬送され、
CTスキャンを撮られ、盲腸かもと言われるも、
そうではなさそうだと、原因がわからないまま、
薬を処方もらって

入院になり、2日間入院している。

ご飯を食べると吐くので食べれず、
点滴三昧で
3日後、昼に退院してNYに帰らなくてはならない。。。

間に合うのか!?

病院のこと心配だったが、どうやら、英語がペラペラな日本人の友達がついてくれてて、
あとNYのこっちに遊びに来てる友達にいろいろやってもらったらしい。。。
よかった、よかった。
居なかったら、心細いよね。。。


でも、私もご飯を一緒に食べる約束をしていたので
病院にお見舞いに行った!
友達と。。。

元気そうだ!

まず、経緯を話してもらい、
病院の2泊3日の料金を聞いて驚愕!

入院費100万円!!!!!!!!
3日間で!

わぉ!マジっすか!?
保険入ってるのかなぁ~?
多分入ってると言っていたのであとから保険会社から支払われるはずだ。と
言っていたので多分大丈夫だろう!

それにしても驚きの値段だ!

そんなにいくんだね。
アメリカだともっと高そうだwww
(NYの先輩の話しだと、前に出張でNYに来てた人が転んで腰の骨を折って、手術して5日くらい入院して、4~500万円、請求されたらしい!
ひぃ~~~!)


とは言っても調子が戻って来たようで
かなり「ヤバい状態」だったにもかかわらず
まず無い経験なので楽しんでる様子!
余裕で、入院中のインスタグラムアップしてるし、
すごいよ、エイミーちゃん!
さっすが、ニューヨーカーだ!


結局、体調もなかなか良くなったので飛行機に乗れると医者が判断して帰国する。
もちろん、ご飯が食べられないので、医療介護を空港に頼んだらしいです。

空港について行こうか?と言ってみたが、どうやら一人でできるとのことだったので、全部ほぼ一人でこなし、すばらしいです。
空港も羽田で良かった。。。成田だと遠いし。。。

で、NYに着いたら、病院に直行らしいです。
原因がわからないので
病院直行。

さてさて、飛行機もどうなることやら、
食べれないので、スポーツドリンクを買ってくらしいwww



NYに着いてしばらししてからエイミーから連絡ありました!

盲腸が結局腫れていたらしい。。。
日本の病院は盲腸の周りが、なにかおかしいけれども
盲腸じゃないと言って抗生物質で痛みを散らしたらしいです。
(自動翻訳では。。。www)

なので、アメリカの医者は日本の医療はどうやって盲腸を抗生物質だけでおさえのか不思議だと思ったらしい。。。
いやぁ~、日本の医療負けてませんよ!

あでも、ってことは日本の病院は盲腸だってわからなかったのかwww

このことを、先輩にももちろん報告!


先輩からはこんなコメントが。。。

「病院で理由が分からなかったにしても、それを押さえる技術が素晴らしかったって事だね~。
こっちのお医者さんも感心してたみたいね。
こっちじゃ、そういう疑いがあるときは即手術って感じだからね。
なんでも手術したがる。
それに、救急車呼んだら、5~6万は請求されるしね!
日本はただだよね~。今度エイミーに教えてあげようっと!
日本で押さえてもらったおかげでエイミー今は元気で、彼女の余暇時間に手術すればいいって事みたいだから、良かったね。」

ほんと、何もなくてよかったです!(ちょっとあったけど)


というわけで、なかなかエキサイティングな旅になったようです。(笑)


後日、インスタグラムに私のあげたおみやげの日本の妖怪の描いてあるバンダナと
友達があげた歌舞伎の柄のフェイスパック(いいね、これ!)をつけてアップしてくれた!ありがとう!
なかなか似合ってる!

エイミー歌舞伎.jpg

エイミーはなかなか社交性のある、心の優しい子なで気を使ってくれるところもあったのでいい感じでしたよ~。

きっと行きたかったのに行けなかったところが多くて、残念だったからまた絶対来なきゃ!
やり残しもありすぎだしw


というわけで、今回のNYの旅はとりあえずここでおしまいです。
次回はまた別の旅のお話を考えています。

ではでは、次回また。
( ̄Д ̄)ノ

つづく

Ciao, ciao! (^O^)/

___________________________________________
*アメーバブログ
「イラストレーター ビューン・ヒロミのイラストと旅と猫と宇宙といろいろ」
http://ameblo.jp/sabakunoakaikaze/
___________________________________________
* フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100004412679737
___________________________________________
ポートフォリオ
Behance
https://www.behance.net/byuuunFuji003f
loftwork
http://www.loftwork.com/portfolios/byuuunworks
--------------------------------------------------------------------------------

nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。