SSブログ

NY 45 エイミー救急病院行き!何があった!? [NY2015]

「なにぃ~~~!!!
今、救急病院~~~?????」

エイミー、緊急入院してた!

どうした!?何があった。。。

エイミービョウイン.jpg

さて、今日はエイミーと下北沢で食事&お散歩さぁ~~!
と思ったらエイミーからメールがきたのだ!

まじっすか!?
何がどうなったっすか!?

エイミーと飲んだ後、エイミーは京都に行きました。
で、京都満喫して(すごく楽しかったらしい!よかったよかった)
東京に戻り、

新宿の
「ロボットレストラン」(ここは外人がクレイジーな日本を見たいと必ず行くところ。
実は私もこの前ニューヨークに一緒に行った甥っ子二人と一緒に行ったことがある。
私が誘ったwwwもちろん、私たちの他の客は外人さんばかりwww)

と「思い出横町」を堪能。

そして、

次の日くらいから、調子悪くなり、
調子の悪い中、原宿とかに出かけ、

益々悪くなり、その次の日、腹痛からの下痢と嘔吐を繰り返し、

早朝、トイレで吐いているところを
震度4の東京湾震源地の地震震度4に見舞われ、

(この地震はエイミーにとって初めての経験で今回の大きな体験になるはずだったのだ!
東京にいる私たちでさえ、大きい地震でビビったくらいなのだから、
ニューヨーカーのエイミーにはとてつもなく恐ろしい地震の体験になるはずだったのに。
本当ならパニックになってもおかしくない震度4!)

これは下痢と嘔吐を繰り返しで頭が朦朧としていたので
どうやら初めてのすげぇ~、地震なのに
「あれ?めまいかな?」で終わり
良かったのか、良く無いのか。。。


お腹も痛いのでどうしても、耐えきれず、

7時くらいに救急を呼び、病院に搬送され、
CTスキャンを撮られ、盲腸かもと言われるも、
そうではなさそうだと、原因がわからないまま、
薬を処方もらって

入院になり、2日間入院している。

ご飯を食べると吐くので食べれず、
点滴三昧で
3日後、昼に退院してNYに帰らなくてはならない。。。

間に合うのか!?

病院のこと心配だったが、どうやら、英語がペラペラな日本人の友達がついてくれてて、
あとNYのこっちに遊びに来てる友達にいろいろやってもらったらしい。。。
よかった、よかった。
居なかったら、心細いよね。。。


でも、私もご飯を一緒に食べる約束をしていたので
病院にお見舞いに行った!
友達と。。。

元気そうだ!

まず、経緯を話してもらい、
病院の2泊3日の料金を聞いて驚愕!

入院費100万円!!!!!!!!
3日間で!

わぉ!マジっすか!?
保険入ってるのかなぁ~?
多分入ってると言っていたのであとから保険会社から支払われるはずだ。と
言っていたので多分大丈夫だろう!

それにしても驚きの値段だ!

そんなにいくんだね。
アメリカだともっと高そうだwww
(NYの先輩の話しだと、前に出張でNYに来てた人が転んで腰の骨を折って、手術して5日くらい入院して、4~500万円、請求されたらしい!
ひぃ~~~!)


とは言っても調子が戻って来たようで
かなり「ヤバい状態」だったにもかかわらず
まず無い経験なので楽しんでる様子!
余裕で、入院中のインスタグラムアップしてるし、
すごいよ、エイミーちゃん!
さっすが、ニューヨーカーだ!


結局、体調もなかなか良くなったので飛行機に乗れると医者が判断して帰国する。
もちろん、ご飯が食べられないので、医療介護を空港に頼んだらしいです。

空港について行こうか?と言ってみたが、どうやら一人でできるとのことだったので、全部ほぼ一人でこなし、すばらしいです。
空港も羽田で良かった。。。成田だと遠いし。。。

で、NYに着いたら、病院に直行らしいです。
原因がわからないので
病院直行。

さてさて、飛行機もどうなることやら、
食べれないので、スポーツドリンクを買ってくらしいwww



NYに着いてしばらししてからエイミーから連絡ありました!

盲腸が結局腫れていたらしい。。。
日本の病院は盲腸の周りが、なにかおかしいけれども
盲腸じゃないと言って抗生物質で痛みを散らしたらしいです。
(自動翻訳では。。。www)

なので、アメリカの医者は日本の医療はどうやって盲腸を抗生物質だけでおさえのか不思議だと思ったらしい。。。
いやぁ~、日本の医療負けてませんよ!

あでも、ってことは日本の病院は盲腸だってわからなかったのかwww

このことを、先輩にももちろん報告!


先輩からはこんなコメントが。。。

「病院で理由が分からなかったにしても、それを押さえる技術が素晴らしかったって事だね~。
こっちのお医者さんも感心してたみたいね。
こっちじゃ、そういう疑いがあるときは即手術って感じだからね。
なんでも手術したがる。
それに、救急車呼んだら、5~6万は請求されるしね!
日本はただだよね~。今度エイミーに教えてあげようっと!
日本で押さえてもらったおかげでエイミー今は元気で、彼女の余暇時間に手術すればいいって事みたいだから、良かったね。」

ほんと、何もなくてよかったです!(ちょっとあったけど)


というわけで、なかなかエキサイティングな旅になったようです。(笑)


後日、インスタグラムに私のあげたおみやげの日本の妖怪の描いてあるバンダナと
友達があげた歌舞伎の柄のフェイスパック(いいね、これ!)をつけてアップしてくれた!ありがとう!
なかなか似合ってる!

エイミー歌舞伎.jpg

エイミーはなかなか社交性のある、心の優しい子なで気を使ってくれるところもあったのでいい感じでしたよ~。

きっと行きたかったのに行けなかったところが多くて、残念だったからまた絶対来なきゃ!
やり残しもありすぎだしw


というわけで、今回のNYの旅はとりあえずここでおしまいです。
次回はまた別の旅のお話を考えています。

ではでは、次回また。
( ̄Д ̄)ノ

つづく

Ciao, ciao! (^O^)/

___________________________________________
*アメーバブログ
「イラストレーター ビューン・ヒロミのイラストと旅と猫と宇宙といろいろ」
http://ameblo.jp/sabakunoakaikaze/
___________________________________________
* フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100004412679737
___________________________________________
ポートフォリオ
Behance
https://www.behance.net/byuuunFuji003f
loftwork
http://www.loftwork.com/portfolios/byuuunworks
--------------------------------------------------------------------------------

nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

NY 44 ニューヨークからの友達と新宿で呑む [NY2015]

可愛いエイミーが日本にやってきました。
わぁ~い!わぁ~い!
(^O^)/

エイミーは早速、足回りのいい渋谷にホテルをおさえていて
友達と会って、ゴールデン街、思い出横町、
築地、あれや、これや、精力的に自分で作った計画を実行してます!

歌舞伎町izakaya.jpg

さすが!若いっていいなぁ~www
(^ν^)

で、私とご飯食べる事になり新宿で待ち合わせ~!

なにしろ、私の英語かなりひどいので
アメリカに留学していた、東京生まれの友達につき合って貰うことにしましたぁ〜!
いえぇ〜!!!安心安心www
*\(^o^)/*
しかも、なんでも知ってる。東京の事なんでも知ってる。
トレンドだって、おいいしいもの、おいしい店だって、色々。
そして、私もいつも世話になってます。。。もちろん今回もせわになります。。。
m( _   _ )mペコリ
(これでおいしいところも会話もOKです!
ふふふ、実際私は適当について行けばいいかな?なぁ~~んてね。。。
テヘペロ(〃▽〃))

新宿はデパートの入り口で待ち合わせ。
もちろん、メールで位置情報送り、エイミーはそれ見て、マップなびで来れる!
文明って凄い!昔なら考えられん。。。
(≧∇≦)

携帯はお互いにiPhoneなんで、メールでやりとりOKなのだ!
世の中便利になりました。
会話もiPhoneの「FaceTime オーディオ」で無料音声通話!
iPhoneってすげいですぅ~!
(°_°)

で、新宿でおいしいお目当てのトンカツ屋さんに行くが、ざんねぇ~~~ん!休み。。。とほほ。。。
(私もまだ行った事がない。。。行かないと。。。「王ろじ」)

というわけで、頼れる友達がピックアップしてくれていた、歌舞伎町の飲み屋に直行!
オープン30分前だったので、30分店の中で待つ。。。
待たせてくれました!ありがたい。。。
(`_´)ゞ

いい雰囲気の民家調の飲み屋。「道しるべ」
常連さんがたくさん付いてるらしく、オープンと同時にほぼ満席。。。
ひぃ~!早めに来れてよかったかも。。。
(^◇^;)

もちろん、やきとりおいしい!その他、諸々おいしい!
(紹介したいけど。。。あまりに時間が経ってしまって覚えてないという脳みそ(T ^ T))

そして、エイミーも満足!
全くの日本っぽい居酒屋だからね!

しかも、常連さんはフレンドリーで英語で話しかけてくれるし!
(絶対、エイミーがかわいいからだと思う。。。絶対。。。)
そして、「おいしいからこれ食べてごらん」と言って、食べ物貰ってたwww
そうなんだよね。こういうとこ、貰い食べ物するんだよね~~~、かわいいと。。。
多分エイミーはこれから日本でどこでも、こういういい思いをいっぱいすると思います!
キッパリ!保証します!www
私も若いとき(ありましたもちろん)海外に旅行行って、バーではたいていビールの1杯やおつまみ貰ってたwww
若いっていいなぁ~。。。遠い目。。。
(; ̄ェ ̄)

で、この後、ゴールデン街の友達の知り合いが、バーの雇われママをしてるところに行っちゃう予定だったのだが、
(ママといいつつ、30歳くらいでオーストリアの声楽科を出た美人&ツワモノwww)
でも、この日はお休みだった。。。
これまた残念というわけで、なんでも知ってる友達はNYに何年か住んでいた友達がやってるバーに行くことにした。。。
やってるやってる!ラッキー!
( ̄▽ ̄)
(ほんとに友達何でも知ってます!すごいです!生き字引です!)

もちろん、このバーのマスターもNYに住んでたので、そりゃぁ、エイミーと会話弾みます!
うあうあうあ、ありがたい!

しかも、もっとラッキーな事にこの日、沖縄の若い20代の美人シンガーが呑みに来てて、なんと我々の為に三線を引きながら「島唄」を歌ってくれた!
生です!
わぁ~!感激です!感動です!
しかも「島唄」の歌詞の本当の意味も教えてくれてからの歌だったので、内容を知ってから聞いたので涙が出て来ました!
(検索するといろいろでてきます。。。鎮魂歌)
T^T
歌舞伎町bar.jpg


バーのマスターは涙している、私と友達を見て
「歳をとると、涙もろくなるわねぇ~」って!
うううう。。。そのとおりです!ちぇっ。。。

いやぁ~、思いがけず、素敵な夜で、エイミーも満足してくれたと思うのですよ!
もちろん、私も満喫!すごいステキな夜!
楽しかった!

ありがとう!ありがとう!
お友達!そして、出会ったみなさん!

感謝感謝!
|( ̄3 ̄)|

と夜も更けて、エイミーをタクシーに乗せて、ホテルまで返しました。。。
よかったよかった。。。

後日、エイミーからメールがきたのですが、このタクシー道に迷ったらしく、
ホテルの周りをぐるぐる回ったみたいで、大変だったと言ってきました。
でも、タクシーのおじさんは迷った自分が悪いと、値段メーターを途中で切って、ホテルを探してくれたそうで、
「NYだったら考えられない。。。わざと回る人がいるくらいだから」と感動してました。。。
「日本人はいい人だ!」と思ったといいます。
よかったよかった。。。
ε-(´∀`; )

さて、エイミーはこの後、また自分の予定をやりつつ、京都に向かいます!
京都で夕飯が一人の時があったらしく連絡が来たので京都の友達を紹介しようとしたんですが、一人は仕事でダメだったのと
もう一人は大丈夫だったんですが、エイミーとの連絡がうまくいかなくて、これまた残念でした。

エイミーは一人でご飯を食べた模様。。。しかもちゃんと調べて京のおばんざいの店で食べたらしい。。。
ま、それもいいよね。。。
(@ ̄ρ ̄@)

さて、京都から東京に戻って来て、またまた夕飯を食べに行く約束をしました!

そう、若者の街、下北沢で食べよう!
もちろん、英語のしゃべれる何でも知ってる友達も確保した!
うしししし。。。
♪(´ε` )

ではでは、次回また。
( ̄Д ̄)ノ

つづく

Ciao, ciao! (^O^)/

___________________________________________
*アメーバブログ
「イラストレーター ビューン・ヒロミのイラストと旅と猫と宇宙といろいろ」
http://ameblo.jp/sabakunoakaikaze/
___________________________________________
* フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100004412679737
___________________________________________
ポートフォリオ
Behance
https://www.behance.net/byuuunFuji003f
loftwork
http://www.loftwork.com/portfolios/byuuunworks
___________________________________________

nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

NY 43 NYからの訪問者(Japan textiles) [NY2015]

というわけで、NYで先輩に紹介された超可愛いエイミーが日本にやってきます。
わぁ〜い!わぁ〜い!
(^O^)/

エイミー飛行機.jpg

来訪前にメールでいろいろやりとり。

エイミーは初来日です!
友達の友達が日本にいることと、ちょうどこの時期、友達が日本に遊びに来ているので一緒に行動できる日もあるのでラッキーなことで日本に決めたらしい。

で、エイミーの行ってみたいとこ。。。
ふふふふ、興味ありますよねぇ~!
以下です!

『エイミーの日本のここが見たい!』

<銀座>
 ・築地市場(4時に行動!近くで朝食)
 ・ホテルオークラ(絶対行く!)(残念ながらエイミーが来た時はオークラの本館のステキなところは閉館になって、内観できなかった。。。
私も見たかったかっこいいオークラのロビー!何故リニューアルしちゃったんだろうねぇ~???残念です!)
 ・無印
 ・歩行者天国
<原宿>
 ・明治神宮
 ・代々木公園(歩行者天国をチェック)
 ・近場散歩/店(表参道 沢山の店/かっこいい建築物
 ・キディランド(すごいおもちゃや←クレイジーと表現してたwww)
  *表参道 まい泉/黒豚食べる
  *ビンテージものの小道
<渋谷>
 ・クンバブックショップ(線香/本)
 ・ITO-YA
 ・東急ハンズ
<代官山>
 ・代官山 t-site
 ・かまわぬ(てぬぐい_キッチンタオル)(?キッチンタオル?確かにwww)
 *バー/バーマルタ/キノフォーク中目黒/シンバポールナイト
 *中目黒、恵比寿散歩
<新宿>
 ・ゴールデン街(ちっちゃなバーがいっぱい)/「カラオケ」見つける!
ーLa Jetee 見つけるのが難しい2Fのバー_クエンティン・タランティーノのボトル有り!とても特別なウイスキーバー!必ず行く!
 ・おもいで横町(しょんべん横町)いい焼き鳥の店がここにある/だいたい「おまかせ」で注文する感じ
(友達と一緒に行くので大丈夫)
<青梅>
 *藍染めスタジオ
<京都>

エイミーメール.jpg

などと、すごく下調べしてある!
(゜o゜;;
主に飲み屋(バー)のことばかりwww飲ん兵衛だなw
( ̄◇ ̄;)
あははは、すごい!
やるなぁ~。

ま、友達の友達が何人か東京にいるらしいので問題なさそうだ。。。
その友達とも遊ぶみたいだし。

私の役目は、1回会って呑む事だなwww
(^ω^)

それから、日本のテキスタイル系がいろいろ知りたい、見たいらしいので
東京生まれのスタイリストの友達にいろいろ聞いて教えてあげたよ!

私も行きたいので、覚えとしてここにリストアップしまぁ~す!
<東京>
1、A-マテリアル 吉祥寺 ファブリック&ビンテージ
http://www.a-materials.com/content/index.html
2、リネンバード 二子玉川 リエン&ステキなファブリック(ちょっと高いけど)
http://www.linenbird.com/
3、NUNO 六本木 ここは絶対見よう!
https://www.nuno.com/
4、布問屋街 馬喰町 日暮里
http://nippori-senigai.com/
http://goope.jp/goope/12044/150320004854-550aefe66d922.pdf
http://goope.jp/goope/12044/150320004937-550af011e98a2.pdf

<京都>これは京都の友達(インテリアデザイナー&建築デザイナー)に教えてもらった!
 *SOUSOU
http://www.sousou.co.jp/
 *Kanon インテリアファブリック(とてもちっちゃい店。ヨーロッパのファブリック)
http://www.kanon-interior.com/
 *キジニチチョウ(兵庫県。京都駅から2時間くらいの遠い場所)
http://kijinichijo.com/

 *ANGERS(河原町)京都の雑貨屋さん
かまわぬ(てぬぐい)置いてます。
http://www.angers.jp/index.html
 *J  (京都藤井大丸)
和雑貨 全てお薦め
ここにも風呂敷や手ぬぐいあります(東京にもお店あります)
http://www.j-period.com/jp/shop/kyotofujiidaimaru/
 *雲母唐長KIRA KARACHO
布ではないですが、テキスタイルの参考になると思います!
http://www.kirakaracho.jp/

日本の京都の伝統工芸
西陣織 着物を見てもらわないと!
どこかで西陣織には触れて欲しいです。
日本のテキスタイルのルーツです。
http://www.nishijinori.jp/experience.html



だいたい14日間の日本です!
楽しんでくれぇ~!

多分楽しいよ!
ここまで調べてあったらすごく楽しいはずだね!

さぁ~、エイミー、日本へようこそ!

エイミーの日本旅行が始まる!



ではでは、次回また。
( ̄Д ̄)ノ

つづく

Ciao, ciao! (^O^)/

___________________________________________
*アメーバブログ
「イラストレーター ビューン・ヒロミのイラストと旅と猫と宇宙といろいろ」
http://ameblo.jp/sabakunoakaikaze/
___________________________________________
* フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100004412679737
___________________________________________

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

NY 42 チェルシーマーケットでロブスター [NY2015]

やっと、チェルシーマーケットでロブスターです!

前回来た時は、まるちゃんは先輩に連れて行ってもらって
ロブスター食べてます!
私は食べてない。。。(T ^ T)

ロブスター.jpg

まるちゃん、二回目!(ずるっいっ!)

というわけで、
先輩とチェルシーマーケットで待ち合わせ!

フィッシュマーケットに行きます!

わぉ!あるあるいろいろあります!
ヒャッホォ~!
o(≧▽≦)o

なかなかきれいに陳列されてて、
さすが、NYの人気観光スポットです!
奥のロブスタープレイスに行と!
あるある!
いろんなサイズのロブスターが並んでます!

(こりゃ、子供じゃなくても興奮します!
沢山いるって興奮!あはっw)

注文の仕方がわからないので
先輩におまかせ!
5人いるので一番大きいロブスター頼みます!
(ちょっと自慢!)
( ̄^ ̄)

さて、番号札をもらって出来上がるまで
30分くらいかなぁ~?
わくわく!
(^ν^)

それまで、他の食べ物も物色!
夕飯です!

甥っ子達はアメリカの寿司食べた事無いので
寿司(アボガドロールといろんな生魚&アボガドの巻物トビコ付き)も購入www
それかチキンの丸焼き!
それから、ビールをビール売り場で買って、
ジュースもね。

スープも買って。。。
テーブルを確保して、

さて、できたかな?
ロブスター!

いただきまぁ~す!

ロブスター、おいしぃ~~~~~~~~!!!
くぅ~~~!!!!
丸焼きチキンもおいしぃ~~~~!!!
わぁ~~~!!!!
ビールもおいしぃ~~~~!
たまらぁ~~~ん!
ψ(`∇´)ψ

寿司についてはノーコメントでwww
日本の寿司じゃないから寿司と思ってはいけない。。。

楽しくおいしく、最後の晩餐です!
あれやこれや思いだし。
(ホントに思い出したのか?目先の食べ物ばかり&ビールに脳みそ全部使ってませんか?w)

やっぱり短いなぁ~。1週間では。。。
T^T

そこに先輩のお友達のニューヨーカーの「エイミー」が顔を出した。
(◎_◎)

エミリー.jpg

どうやら、この後1週間後に日本に行くみたい。
で、見所と、宿やらなんにゃら聞きたいらしくてやってきた。

キャワいい!23~4かな?
あぁ~、若いっていいなぁ~。
(何言ってるのか、自分もあったでしょ若い頃w 可愛く無いが。。。
いや、若いってだけで可愛いって思う頃もあったはずだw)

二人の甥っ子ドキドキと違いますか?
ふふふふ。。。
なんか聞きたいか?
いろいろ聞きたいじゃろうてwww

(興奮してるのはおばさんでした。
m( _ _;)mペコリ)

バハラ(秋葉原のこと)の得意な甥っ子君は
エイミーとデートしたい?したい?

おばさん、なんかひとりでうかれました。
ごめんなさい。。。
(*^_^*)

というわけで、諸々聞いたらさっさと帰ったエイミー。。。
なんだ一緒に食べるんじゃないんだ!ちぇっ!
(-。-

多分、甥っ子達子供なので興味なしだねwww

ま、いっか。。。

お腹一杯になって、帰ります。

そして最後にはじめてのエンパイアステートビルに行きました!
おぉ~!
スカスカで(時間遅いしw)ラッキー!
V(^_^)V

それはそれはきれいな夜景で、なかなかいいNYだったなと思ったわけで。。。
甥っ子達はどうかな?

また来よう!ね!

帰りはホテルの前からタクシーに乗って、空港に向かいます。
が、週末で橋が混んでるぅ〜〜〜!
ちょいアセりましたヾ(;´▽`A``アセアセ

また、日本に帰るというホッとした気持ちもありつつ、実は
この時、寂しいんだよね。

アリガトウNY!
サンキュー!NYのみんな!NYのお友達!
いろいろお世話になりました。
ご迷惑もかけました。
(こっちが多いかテヘペロ(〃▽〃))
まっこと、ありがとうございました!

飛行機に乗って、成田です!
(途中はしょりましたm( _   _ )mペコリ)

荷物は宅配便で送って、手荷物だけで電車で帰ります!

東京駅で新幹線で帰る甥っ子ちゃんを見送る前に
3人でラーメン食べました!

やっぱり日本のラーメン最高でっす!(苦笑いwww)

甥っ子ちゃんを無事新幹線に乗せて、
帰ったもよう。。。

って、後で聞いた話、どうやら家に帰る途中のどこかで
新幹線だっけ?バスだっけ?

(どんだけ適当に物事を聞いてるかここで判明!m( _   _ )mペコリ)

何時間か待たされて、家に帰ったのは深夜近かったらしい!

でも無事でなによりなにより!

また、旅行しようねぇ~!

今回の旅行の反省点やら、反芻して嬉しい事やらいっぱいあった。
反省点の方が多いかな?

人間として全然できてない私は今回ホントにいろいろ勉強させてもらった。
甥っ子達に!
そして、なによりお友達に!

ありがとう!
ありがとう!

旅はやはり、勉強なのか。。。
自分探しと良く言うが、分かる気もする。。。

自分ってやつがいろいろ見えて来る。。。

反省ばかりだけど、これを糧に前に進みたいなぁ~!

いや、進みます!
進むに決まってる!

がむばりまっす!

またどこか行きたいっ!

っていうか原点にかえろうかな?
って、友達とも話してたんだ!
帰ってみるか。。。
ちょっとこれも楽しみ!
やるぞぉ~!


ではでは、次回また。
?帰ったのにまだ続くのかって?

ちみちみ、エイミーの事忘れてませんか?
エイミーの日本珍道中も、おまけで書いちゃうよぉ~!
楽しみじゃろ?

ではでは、次回また。
( ̄Д ̄)ノ

つづく

Ciao, ciao! (^O^)/

___________________________________________
*アメーバブログ
「イラストレーター ビューン・ヒロミのイラストと旅と猫と宇宙といろいろ」
http://ameblo.jp/sabakunoakaikaze/
___________________________________________
* フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100004412679737
___________________________________________
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

NY41 ハイライン散歩! [NY2015]

さて、今日は、ハイラインをお散歩だー!
o(^▽^)oイエェ〜!

hiline.jpg

というわけで、朝はノンビリ起きて、
エンパイアを眺めながらコーラを飲み、
ウォルフガングの残り物ののラムチョップを温めて食べる甥っ子君w

みんなは気がついたかな?
ウォルフガングは、一昨日に行ったねw
つまり、一昨日の残り物を、食べようといていますw
(°_°)

なんてエコなんだ!?

っていうか大丈夫かな?
(^◇^;)

ま、冷蔵庫に入っていたし、
かなりちゃんと焼いてあったので問題は、無いと思われます。

なんともたくましいやつです!
オバちゃんは嬉しいw
(でも、ちょっと食いしんぼすぎて、胃を壊してるけどねwww)

でも、ムリすんなよぉ〜!
またウ○チ事件(NY36 アンちゃんち トイレ事件参照
http://nyorok28purapura.blog.so-net.ne.jp/2015-11-22
起こしたりしてwww
( ̄◇ ̄;)

で、ドライヤー持って来たぁ〜!
∑(゜Д゜)なぬぅ〜〜〜?
何だと思ったら、肉温めるのねぇーーーーーーーーwww
(^ω^)

dryer.jpg

やるなー!

おいおい、でも、ドライヤーの風でパサパサにならないかな?

ま、甥っ子君が、食べるので、文句は言いませんがw
(^^;;

甥っ子君の言うには
「何日経っても美味しいよー!」
だそうです!
恐るべし、ウォルフガング!
ありがとう、ウォルフガング!
ヽ(´o`


さて、ハイラインに行きますよー!
( ̄Д ̄)ノ

まるちゃんが、ホテルの部屋に来てくれたよ!
しばらく、ノンビリ歓談して、出発だ!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

電車に乗って、ハイラインの入り口?に!

今週のハイライン!の案内あり!
(゜o゜

thisweek.jpg

サマータイムは、朝の7時から夜の11時までオープン!
こりゃ、すごい!

昔の高架線の線路が廃止され、そこが、公園になってる。
キレイに自然に整備され、
植物も、自然なものを自然な感じに植えられて、
そりゃあもう、居心地の良い公園だ!
高架にあるので、ニューヨークの街の眺めも高い所からの眺めでこれまた、いい!
沢山の人がノンビリ散歩している。
(夏なんで、暑いけどねw 
( ̄◇ ̄;)日陰のベンチ大人気www)

所々にある、ベンチもごく自然で、無骨なものや、
かっこいいものがあって、なかなかいい!
ハイライン、人気があるのがよくわかる。

毎日ノンビリしに来てもいい感じの公園だな~。
ニューヨークは、公園が、どこもステキなんだよな~。

今回はセントラルパーク行ってないけど、
広くて気持ちいいので、また行きたい。。。
次回だな。。。
( ̄ー ̄)

昼ちょいと過ぎに、ホイットニー美術館の隣のイタリアンの店で腹ごしらえ!

ここも、出来立てぽくて、オシャレです!
|( ̄3 ̄)|

見た目もおいしそうに盛りつけと、お皿がかわいい!
もちろん味もナイス!
おいしかったです!


今回は時間無くて新しくなったホイットニー美術館は、パスです!
( ̄ー ̄)また次回!


ではでは、ハイラインの後はチェルシーマーケットで
ロブスター食べるよぉ〜!
ひゃっほぉ〜!
( ̄Д ̄)ノ

つづく

Ciao, ciao! (^O^)/
_______________________________________________

*イラストレーター フジタヒロミの その他ブログ
「イラストレーター ビューン・ヒロミのイラストと旅と猫と宇宙といろいろ」
http://ameblo.jp/sabakunoakaikaze/
_______________________________________________

nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

NY 40 ニッティング・ファクトリー/ライブハウスでパンクロカビリー [NY2015]


さて、ヤンキーススタジアムで買ったおみやげを
ホテルに置いて、
ブルックリンにある、
ニッティング・ファクトリーというライブハウスに行く。

イエェ~!!!
踊るぞぉ~!
♪───O(≧∇≦)O────♪

場所はグーグルマップで調べて、
電車を乗り継ぎ、向かう。

ブルックリンなのでドキドキだったけど
迷わずに行けた!
さすが、グーグル!
♪( ´▽`)

nitting.jpg

アンちゃんはまだ来てない。。。
(・ω・)
アンちゃんがチケット持ってるのだ!
アンちゃんがネットで取ってくれたのだ。
なので、アンちゃん来るまで待つの。。。
ふふふ、アンちゃんと一緒が安心なの。ふふふ。
( ´ ▽ ` )

入り口にはパンクっぽいカップルいるし、
ドキドキです!
(^_^;)
マジで甥っ子達入れるのか、
かなり子供に見えるからなぁ~。

でも、アンちゃんがちゃんと
ティーンエイジャーでも入場できる
ライブをチョイスしてくれてるので
(アァ、なんてありがたいことだ!)
問題ない!はずだ。。。ドキドキ
(小心者ののあたいwww)
(⌒-⌒; )


何分かして
来た来た!
o(≧▽≦)o イェ~!!!
アンちゃぁ~~ん!

「さぁ、中に入ろう!」

てなわけで、中に入る。
まだ始まってないので
入り口の所のバーで飲み始める。。。

ふぅ~、ライブハウスのこの感じは
( ̄▽ ̄) 久々です!
わくわくです。この待ってる時間。。。

オラ達はビール!
(^O^)
ビールも種類が色々あるので
どんな味か分からないので
なんとなく選んで指差し注文。

甥っ子達はもちろんジュース。
ペプシとコーラ。

ちょっと背伸びした感じで
どっから見ても
全然馴染んでない甥っ子達。。。www
(多分、ニューヨーカーからしたら
かなり子供の東洋人に見えただろうなぁ~。
子供だけどwww)
(^^;;

いい社会勉強?になったはずだ!
と勝手に思ってる「おば」ですwww
σ(^_^;)


2杯飲んだ所で
時間になったので、ライブ会場に移動する。。。
バーとは違うフロア。
結構広いなぁ~ここ。

入り口で、腕にハンコを押してもらい
何度でもバーとライブフロアと
行ったり来たりできる。

3バンドが出た。

お目当てのバンドは最後だ!

live.jpg

おぉ~、どれも、かっこいいぞ!
o(≧▽≦)o
パンクといいながら、そこまでパンクでなかった。

1.The Silverhounds - Devil Inside (live montage)
https://www.youtube.com/watch?v=mkY1N11epEs&feature=youtu.be

2.OC45 - Robbery [OFFICIAL VIDEO]
https://www.youtube.com/watch?v=7zVzydv8a6c&feature=youtu.be

3.Koffin Kats, "Giving Blood" Official Video
https://www.youtube.com/watch?v=q9ytVmm8gAc&feature=youtu.be

ってなわけで、甥っ子達そっちのけで
おばちゃん達は踊る踊る!

アンちゃんなんか、
腰がちょっと悪いのに大丈夫かって程
(^O^) 踊る踊るwww
マジ、大丈夫か。。。心配。。。

甥っ子達は後ろの方で
踊ることもなく見学状態(多分)
多分というのも、
ちゃんと甥っ子達を見てない私でした。
(^◇^;) すんません。。。
自分のテンションあがりっぱなしで
踊ってました。。。

甥っ子曰く
「すげぇ~、踊ってたねwww」

(^_^;) そうですwww

実は前回来た時は
アンちゃんとまるちゃんと私で
ボリウッド(インドディスコ)で踊りまくったのでした!
今回も行きたかったけど、
これは、イベントなので
今回は期間中になかったのだ残念。。。
また次回行きたいインドディスコ!

というわけで、
かなり発散できた
アンちゃんとまるちゃんと私でした。

甥っ子達も踊れば良かったのに!
無理矢理踊らせれば良かったかなぁ〜?
と、ちょっとなんか違う観点で反省www
楽しんでくれたかな?


o(^▽^)o サンキュー!
ニッティング・ファクトリー!
サンキュー!アンちゃん!
ナイス選択でした!
ノリノリだったぜぇ~。
(≧∇≦)

多分、明日または明後日、筋肉痛ですwww


ではでは、次回また。
( ̄Д ̄)ノ

つづく

Ciao, ciao! (^O^)/

_______________________________________________

*イラストレーター フジタヒロミの その他ブログ
「イラストレーター ビューン・ヒロミのイラストと旅と猫と宇宙といろいろ」
http://ameblo.jp/sabakunoakaikaze/
_______________________________________________

nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

NY 39 ヤンキーススタジアム [NY2015]

昨日の怒濤の「う○ち事件」から1夜明け、
今日はまったり、始まります!

stadium.jpg

いや!そうではなく
o(`ω´ )o
今日も早めに起きて
ヤンキーススタジアムに向かうのだぁ~!

甥っ子ちゃんの今回の
メインイベント!
ψ(`∇´)ψ

「ヤンキースの試合をヤンキーススタジアムで観戦する」を
実行に移すべく、はりきって参ります!
イエェ~!W(`∇´)W

試合は1時05分からなんですが、
その前に、色々見たり、買ったりしたいので
10時~10時半くらいにはスタジアムに着くように
したんです!
o(`ω´ )o

さて、朝、まるちゃんと待ち合わせて、
ヤンキーススタジアムに向かいます!

*ヤンキースの試合は日本からネットで
席を取りました!
簡単1発!ψ(`∇´)ψ
チケットマスター「ticketmaster」というサイトに登録して
一番安いチケット。
この日は、マスターカードプレゼンツだったので
マスターカードを使うと
チケットが安くなって、普通21ドルくらいが
一人15ドルくらいになる!
(ちゃんと後で請求書見たら、プラス、サービス料で
チケットは20.20ドルで、注文手数料3.30ドルと自宅で印刷料2.50ドルで
全部で一人21.715ドルでした。
テヘペロ(〃▽〃))
でも、\(//∇//)\ 安っ!
しかも、おみやげだってマスターカードで何パーセントかオフです!
ラッキー!♪(´ε` )
3階内野席をゲット。
試合が良く見えるので問題ありません。
しかも、ヤンキース側ではなく
この日、ヒューストン・アストロズだったので
アストロズ側。。。
( ̄Д ̄)ノ
何でって、ヤンキースのベンチは
こっちからの方が良く見えるからです!
正解!(^O^)/マー君いました!
ラッキーなことに3階席一番前の席で
しかも通路側が空いていたのです!
*\(^o^)/* それも4人分!
神はいますねwww


グランドセントラル駅から地下鉄で1本!乗り換え無し!
グラセン、ほんとに便利です!どこにでも行けます!

早めに着いて、フィールドに近い所にまで
行ってヤンキースの練習を観る。

v(^_^v)♪ふふふん。
これはどこの球場でも同じですね。

練習の時は、シートが2階だろうが
3階だろうが、関係無く
1階席まで入れて、観れる。。。

それから、ヤンキース博物館に行って
往年の選手達の碑を観る。
ここはとにかくおじいちゃん達が
めっちゃ一生懸命見てるので
全部観ると時間がかかってしまうので
あきらめて、さっとみて
(^ν^)グッズを買い行く!

42.jpg

甥っ子ちゃん、ちょっと興奮気味だけど
体がまだ小さいので
なかなか欲しい物のサイズが無い。。。
アメリカだからなぁ~。(^^;;
かといって、子供用だとかっこ悪い
つまり大きめだけど買う!
今買わないと買えないから。。。

さて、自分たちの席を確かめ、
もちろん、スタジアムお決まりの
ホットドックとドリンクを買う!
ついでにフライドポテトもね。
ドリンクはペプシの一番でかいやつ!
ドリンクの容器は色々選べておみやげになる!

hotdog.jpg

おばちゃん2人はもちろんビール!
ふふふふ。。。
(*^o^*)

おぉ~。これはでかすぎやろう~www
( ̄▽ ̄)

drink.jpg

立ち上がって国家斉唱!
これは日本でも最近やるようになったよね。

試合が始まって、日差しがきつい。。。
甥っ子ちゃんは買ったヤンキースの帽子をかぶる!
基本の観戦スタイル!
応援しているチームの帽子を被る!

甥っ子君は暑くてどうにもガマンできなくなって
ヤンキースの帽子を買って来たwww

結構似合ってるやん!

いいおみやげじゃん!
(^ω^)

ちょっとしたら、日は陰ってきて
なかなか観戦しやすくて
これまた、いい席だったと自分で
良くやったと自分を褒めたwww

7回表が終わると、
「私を野球に連れて」TAKE ME OUT TO THE BALLGAME
も観客みんなが立ち上がって歌う!
もちろん知らないので
口パクです。
( ̄▽ ̄)
まるちゃんは歌ってた!
なんで知ってる!?
!(◎_◎)
予習して来たらしいwww
さすがだ!
(てことは自宅で歌って練習してたのか。。。w)
(;゜0゜)

結局、6-2で負けたんだけど
楽しかったよ!
(^◇^)

一番はじっこの通路側だったから、
中の席の人がビール買うときに
手渡しで、お金とID「身分証明書21歳以上か?」が来るので
これまた楽しいwww

おじいちゃんとおばあちゃんのカップルとか、
全く野球に興味ない娘を連れた家族とか、
おもしろいねぇ~。

ちなみに私とまるちゃんが
ビールを買うとき
身分証明書の提示を促されなかった。。。
(^ν^)マジっすか!?
おばちゃんに見えたな、ちぇっちぇっちぇ〜〜〜〜っ!

とにかくこちとらビール飲んで
はしゃいでたので
くだらん写真撮りまくりました。

後で見たら、、、はっきり言って
バカちんですwww

ま、いいか。。。
;^_^A
しらふの甥っ子達は
どうにも恥ずかしかったかな?
ま、でも、みんな興奮してるので
問題なさそうでしたよ!

外でビールいいですよねぇ~。

と、結局、そこ!
( ̄^ ̄)ゞ

そうそう、試合が終わってから
チケットをネットで買っているので
そこから試合報告が来ました!
うれしいサービスです!
こんな感じ↓

scor.png

さて、この後、
アンちゃんと合流して
ライブハウスに
パンクロカビリー観にいきます!
o(≧▽≦)oイエェ~~~!

甥っ子達はもちろん行きます!
ティーンエイジャーOKのライブなので
そこまで激しくありません。

ではでは、次回また。
( ̄Д ̄)ノ

つづく

Ciao, ciao! (^O^)/
_______________________________________________

*イラストレーター フジタヒロミの その他ブログ
「イラストレーター ビューン・ヒロミのイラストと旅と猫と宇宙といろいろ」
http://ameblo.jp/sabakunoakaikaze/
_______________________________________________

nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

NY 38 汗だくで、ウォルフ・ガングステーキレストラン! [NY2015]

走った走った、俺たち!
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

worf_me.jpg

汗だくの二人おいらと甥っ子君は
ホテルを入るなり、
レセプション前のソファを
(◎_◎;)(◎_◎;) 爆見!!!!

ふぅ〜〜。
ε-(´∀`; ) 一安心。
居ました!

甥っ子ちゃん
下を見て、絶対周りを見ないで
スマホばかり見てたそうな。。。

そりゃ、声、かけづらいわwww
(@ ̄ρ ̄@)

しっかし、無事でよかった!
\(//∇//)\
あぁ〜神様仏様ありがとうごぜぇ〜ますだ!

で、急いで部屋に椅子を入れ、
今度は、レストランに走る!


走る走る、俺たち!
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

もう、30分以上遅刻だ!
多分もう、席無いな。。。

遅刻すると席が無くなるって言ってたからな。。。

( ̄(工) ̄) ま、それでも良しだ。
仕方ない。

それはそれで、ここのステーキ屋には
縁が無かったということなので
私的には問題ない。。。
次回またニューヨークに来なさい!
ということだ!
テヘペロ(〃▽〃)(勝手な解釈得意です!)

ホテルから歩いて10分程度だ!
急げ急げ!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
もち汗だく!

さて、着いたぞぉー!!!

入り口のおね~さ〜〜ん!

steak_reception.jpg

「ヽ(´o`; ハァハァ、
7時に予約をしていた者です。
(予約してくれたのは俺ではなく、アンちゃん[ハート]
遅くなりましたぁ〜!!!
ヽ(´o`;ハァハァ〜〜
遅くなったのはこちらのミスなので
席が無くても問題ありませ〜〜ん。
ヽ(´o`;ハァハァ〜〜〜
もし、大丈夫ならお願いしま〜〜〜す。
ハァハァ、ヽ(´o`;もちろん、ミスしたので
ダメなら、また来ます!!!ハァハァヽ(´o`;」

「あ、大丈夫ですよ!ちょっと待っててね」

worf_kids.jpg

「ヽ(´o`;ハァハァ、あ、いや、無理しなくていいです!!!
また来ます!!! ヽ(´o`;ハァハァ
こちらのミスなので。。。ヽ(´o`;ハァハァ〜〜」

しつこい私www
(@ ̄ρ ̄@)

「いえいえ、ちょっと待っててね。」

マジでずっと走っていたので、
( ̄O ̄;) 息きれてます!

しかも、後で気がついたのだけど、
化粧が落ちてて、目の下真っ黒になってて
クマできてましたwww
(O_O)

怖かったんだろうなぁ~、おねぇ~さん。
しかも子供連れだし。。。

絶対
「いやぁ〜、何この家族!かなり真剣(マジ)にここに来たかったのかしら?
汗だくじゃないの!わぁ〜、化粧ぐだぐだだわ。ちょっと怖い。でも笑えるwww」
と思ったに違いない!得意の想像ですが。。。

と、5分も待たずに席を用意して貰いました。
ちょうど帰る客がいたからです。
めっちゃ、ラッキー!!!

あぁ?、アンちゃんの言うように、
遅くなっても来て良かった。。。

ありがとう!
(T ^ T) アンちゃん!
ありがとう!(T ^ T)
ウォルフ・ガングステーキレストラン!
これから至福の時間です!


私たちのテーブル担当が来た!

「コンバンワ、どこから?」

(; ̄ェ ̄)東京

「お父さんは?」

(; ̄ェ ̄)仕事で東京!
(もちろん、嘘です!
どこのお父さんの話しかわからんしw
この状況話すの面倒だしw
別に話さ無くてもいいしw

「お母さんは、子供をニューヨークに連れて来てすばらしいね!
(ウインク!)」

「子供も2人も立派な子達だねw」

(; ̄ェ ̄)はい!ありがとうwww

汗だくですがwww
(-_-;)

ウエイターはなかなか、
話し上手で、客を喜ばせるのが
うまかった。

と、ウエイターが薦める
ステーキのセットとラムチョップと
付け合わせに、アンちゃんが
教えてくれた、ほうれん草(クリームオブスピナッチ)を頼んで、
私はビールで甥っ子達はもちろん、ジュース!

待ってる間、甥っ子君は
また眠気が襲いかかり、
ちょっと、テーブルに伏せて
寝るwww

これはウエイターも
黙っていられず、
目配せで、何か言いたそうだったので

疲れてるのと、ジェットラグだと
言っておいたwww
(そこはホントですw)

さて、念願のステーキ!
( ´ ▽ ` )ノヒャッホォ?????!!!

worf_food.jpg

赤身の肉は香ばしくて、
ラムチョップなんて、
今まで食べたラムチョップで
一番おいしかったなぁ?。
(≧∇≦)

ま、とにかく凄い量なのだが、
甥っ子達食べましたね?。

それほど、おいしかったのでしょう!

ありがとう!
アンちゃん!
*\(^o^)/*愛してる!

で、残ったステーキとラムチョップと
クリームオブスピナッチは
お持ち帰りもできたのです!

良かったぁ?!
(明日の朝ご飯だなwww)

それはそれは、おいしい食事でした!
V(^_^)V

怒濤のような1日は
これで終わりました!

今思えば、凄い1日だったね、
o(^▽^)o 甥っ子達!


まあ、いろいろあったけど、おもしろい1日でもあった。
そうです。いい土産話もできたって感じwww

こういう何かがあると旅はおもしろくなるんですよ
私。。。
旅はこういう事があるから大好きです!
ま、日常も同じように
何か事件があるとちょっと楽しくなっちゃう
自分がいて変だけど。。。
そこをクリアしてくのがたまらないのです!

怒ったり、泣いたり、アセったり、
笑ったり、感動したり、親切を受けたり、
優しさを感じたり、幸せを感じたり、
おもしろいです!
生きるって。



さて、明日は甥っ子ちゃんが絶対行きたかった
ヤンキースの試合です!

ヤンキースタジアム行きますっ!
( ̄Д ̄)ノ

つづく

Ciao, ciao! (^O^)/


_______________________________________________

*イラストレーターふじたひろみ の その他ブログ
「イラストレーター ビューン・ヒロミのイラストと旅と猫と宇宙といろいろ」
http://ameblo.jp/sabakunoakaikaze/
_______________________________________________


nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

NY 37 3つの事が同時に重なった!遂行できるのか!?(食事中閲覧注意) [NY2015]

さて、初めてのニューヨークで
初めての大事件!

3つのことが一気に重なった!
クリアできるか!?俺たち!

いや、クリアしなければならない!

( ̄Д ̄)ノさぁ~、みんな力を合わせて、
この難問題に向かって行こう!

その3つの事とは!
1:「アンちゃんの家で下痢してう○ちをトイレいっぱいあふれさせちゃった事件」勃発!
2:先輩が甥っ子二人の為に買って来てくれた折りたたみの椅子を受け取りに行く!
3:ウォルフ・ガングステーキレストランに19:00の予約までに到着する!

3_jiken.jpg

1と2は絶対なのだが、
3はキャンセルしてもらおうと思ったが

アンちゃんが、

「キャンセルしないほうがいい!
遅れてもいいのでなんとしてでも行け!
ウォルフガングはうまい!
ラムチョップ食うべし!」

の適切な指令が出たのでこれも必ず遂行するぞ!
そうだよ、そうだ!
あきらめる事なんてない!
あきらめちゃダメだ!

だって、すんごく楽しみにしてたんだもん!
( ̄Д ̄)ノおぉ〜!


つまり、1と2が同時進行なので
ここは二手に分かれて行動するしかないのだ!

考えろ!考えろ!考えろ!
俺!(>_<)
こういうことにしよう!

1のう○ちは甥っ子くんのう○ちなので
これは甥っ子君が、完璧に対処する!
(がんばろうねぇ〜p(^_^)qファイトォ〜!)

2の椅子は甥っ子ちゃんと私とで貰いに行って、
それを持って行動するのは、
あまりに重すぎるのでホテルに置いておく。


というわけで、
先輩から椅子を受け取るべく急いで、
アンちゃん家を出る

先輩は6~7ブロック南にいそうだ!

急げ急げ!

2~30分は走らなければならないかも。。。
(; ̄O ̄)
走れないよ、あたい。。。
(T ^ T)

もちろんこの話は夏休みの最後の話なので
夕方とはいえ、暑いです!
( ̄◇ ̄;)

急ぎ足なので半端なく暑いです!

夕方のまだ暑い時間にジョギングしてる感じです!
30分くらい急ぎ足
(走れないから。走ったら死にます!)

でやっと先輩に会えた!

senpai_hakobu.jpg

「ハァハァ、先輩ありがとう!重かったでしょう!?」

「ううん、カートに乗せて来たので重くは無いけど、
この椅子、横幅あって地下鉄乗れなかったんだよね。
あれ?甥っ子君は?」

「手間かけちゃったねぇ~。
(>人<;) ありがとう!
甥っ子はカクカクシカジカ。。。」

「(゜o゜ あれ~、大変!
胃がおかしいって言ってたもんね。
お腹壊しちゃったんだ!
(; ̄O ̄)大丈夫?
あ、そうだ、うちにあった胃薬持って来たよ!
使って!日本製のだからいいと思うよ!」

…>_<…
あぁ~、先輩!なんて優しいのか!?
そこ普通、トイレが溢れたことに大変だ!
って突っ込むよね。

先輩の人間性をかいま見ました!
しかも、ここニューヨークでは貴重な日本製の胃薬なんて、
ありがとう!ううう、素敵先輩!
( i _ i )やっぱり、先輩だ!


椅子を受け取り、胃薬を受け取り、
速攻ホテルに!部屋に椅子を入れてと!

ぎゃあ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!
((((;゜Д゜)))))))マジッスカ!?


ホテルの部屋の鍵(カード)カバンの中じゃん!

カバン、アンちゃん家に置きっ放しじゃん!

(; ̄O ̄)俺、馬鹿じゃん!
( ̄O ̄;) 間抜けじゃん!
( ̄◇ ̄;) アホやん!

あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"
(>_<)

とここで、
椅子をまた持って歩くのはもっと大変なので
甥っ子ちゃんに

「ゴメン!鍵、忘れた!
このロビーで私たちが来るまで待ってて欲しい。」

「(;゜0゜)えぇ~、一人で!?怖いよぉ~!」

確かにここに一人は、初めての海外旅行!
初めてのニューヨーク!
英語しゃべれない!
(でも君が英語教室に通ってるの知ってるんだぞ私はwww)
この状況で、突っ込めないが。。。

hotelwaiting.jpg

で、ホテルのロビーに
どう見ても子供にしか見えない東洋人が
一人で居るはヤバいよねぇ~。

さらわれたら、まじヤバい!
( ̄◇ ̄;) でも、椅子持って
ホテルとアンちゃん家、往復するの嫌だ!

しかも、時間かかるからレストランには大幅な遅れにも繋がる。。。

ここのホテル大きく無いので治安もいいし。
(ホントかよ?)

最近は中国人も多い。
(大きなホテルはかえって危ない。誰でも入り込める。。。)


というわけで、

「ぜぇ~~~ったい!誰にも着いて行かない!
日本人もダメ!動かない。。。わかった?
何か聞かれても、o(`ω´ )o「No!」で。。。
または知らんぷり。
ここをどんな状況になっても動いちゃいかんよ!わかった?」

「(´o`;うん。怖いなぁ~」

「大丈夫、すぐ来る、待っててね!」

てなわけで、たかだか16歳の子供を置き去りにした私。
(見た目、13か14歳www)

マジ、大丈夫で良かった。。。

今思うと、大胆でした!
(`_´)ゞ 次回は気をつけます。

弟ゴメン。(>人<;)これ見たらビビるよね。。。
っていうか、怒るよね。。。


というわけで、走ってトイレ掃除に戻る!
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

そして、(◎_◎;) アセる


で、
甥っ子君はもう、殆どきれいに掃除し終わってた!

もちろん、手袋買い忘れたので
素手でう○ちいじったんだよね。
(^◇^;) ま、自分のだし、
この状況で;^_^A 汚いとか言ってられない。

腹も痛いはずなのに、良く頑張った!
幸い、う○ちちょっとだったみたいだし。
( ´ ▽ ` )ノ やったね!

良かった!
溢れたのほんのちょっとで良かった!
表面張力ってすばらしい!
とにかくピカピカになっていたので良かった。
なんとかできた!
アンちゃん安心してくれぇ〜!
V(^_^)V イエェ~イ!


あとはこのゴミを入り口の共同ゴミ箱捨てて、
何事もなかったのように!

ってもう、アンちゃんは知ってるけどwww



ゴミ袋2つになったゴミを捨てて
第1ミッション完了!

( ̄^ ̄)ゞホテルに急ぐ!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

これも、後で聞いた話しだが
どうやらここのアパートの大家さんは
何のゴミを捨ててるのか調べるらしい。。。
Σ(゜д゜lll)

今思えばヤバいよ!

う○ちまみれのキッチンペーパーと
トイレのラバーカップが!
(◎_◎;) 入ってる!

何かのプレイとかじゃないから!


ヾ(;´▽`A``アセアセ
なんとか、居てくれ!
甥っ子ちゃん。

走る走る俺たち!
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

つづく

Ciao, ciao! (^O^)/

_______________________________________________

*イラストレーターふじたひろみ の その他ブログ
「イラストレーター ビューン・ヒロミのイラストと旅と猫と宇宙といろいろ」
http://ameblo.jp/sabakunoakaikaze/
_______________________________________________
nice!(6)  コメント(0) 

NY36 アンちゃんち トイレ事件(ご飯中の人閲覧注意) [NY2015]

まっさか、トイレがう○ちで溢れるなんて。。。
((((;゜Д゜)))))))ひぃ~!

やっちゃいました!
トイレあふれました!
( ̄O ̄;)あー!
ヤバいです!アンちゃん、仕事でお家にいません!

muji.jpg

というのも。。。

マルちゃんと甥っ子達とアンちゃん家に行きました!
この日はマルちゃん、アンちゃん家に泊めてもらうので
荷物を置きに来ました。

アンちゃんはお仕事なのでいません。

鍵を持ってるのは私です。
(アンちゃんちの鍵は、毎回東京に帰って来て
誰かアンちゃん家に行く人に渡されますw)


で、ワンチャンの散歩行くのに、
甥っ子達もと、思ったのですが、
甥っ子君が、お腹の調子が、悪いので、
ここで、待ってるという事になり、
マルちゃんと、ワンチャンを散歩に、
連れていきました。


戻って来たら、甥っ子君アセってます
(・・?)

甥っ子君
「ヾ(;´▽`A``アセアセ
すいません!やってしまいました!」

!?(・_・;? 何を?

「トイレがあふれちゃって
今にも外に溢れそうです!
。・゜・(ノД`)・゜・。
どーしたら、いいですか?
トイレのスッポン(ラバーカップ)あったんですが
柄が無いので使えません。
>_< もう、ダメです!
ごめんなさい(T ^ T)」

suppon.jpg

いや、お腹こわしてるのは
しょうがないでしょう。

どんなもんかとトイレに行ってみると。。。

!(◎_◎;) ひゃー!ヤバい!これは、ヤバいです!
(;゜0゜)もう、ダメです!

ギリギリ、表面張力で、
もっているような感じに、なってます!
(゜д゜lll)わー!どーしよう!
とりあえず、なんとか、しないと!
( ̄д ̄;) うーん!

マルちゃんは、もう、出ないと、
バーレスクに間に合いません!
マルちゃんは、出ます!

我々も、あと1時間ちょっとで、
すごぉ〜く楽しみにしていた、
アンちゃんに予約してもらった、
ウルフガングのステーキ屋が待ってます!
( ̄O ̄;) あー!どーする?

黙ってきれいにして何事も無かったようにしようと思ったが、
何か手があるかもと
アンちゃんにラインを送りました。

「(゜д゜lll)えぇ〜!
大丈夫ぅ〜〜?!」

どうやら、ちゃんと下までバーを
押さないと流れにくいのだそうだ。


「ゴメン、ヽ(´o`;
トイレはなんとかするから大丈夫だけど、
レストラン間に合いそうもないんで
キャンセルしてもらってもいい?」

「えぇ〜、キャンセルしないで
遅れても良いから行きなさい!
楽しみにしてたじゃん!」

あぁ〜、そうだよねぇ〜。
アンちゃんの言う通りです!
ウォルフガングすごく楽しみにしてた!
どこまでも人の気持ちを汲んでくれるアンちゃん
ありがとう!
なんとかします!
( ̄^ ̄)ゞ

というわけで、
これから、この表面張力を
なんとかしなくてはならない。。。

トイレットペーパーで水分を吸います!
で、ゴミ袋に入れて捨てちゃぉ〜!

でも、無いよ。。。(゜o゜;;
ストックがどこにあるかわからない。。。
使っちゃうのも悪いし!
よし、近くのスーパーに買いに行って来る!

とアセって、近くのスーパーに
ビニール袋とトイレのラバーカップと
キッチンタオルを買いに行った!
(ゴム手袋は忘れたwww
なので甥っ子君生手で自分のう○ち始末します!)

走った走った
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
汗だくです!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

1件目。。。
あ"ぁ〜!置いてないじゃん!
よし、次のあのスーパーだ!
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
急げ急げ!!!
おぉ〜〜〜〜!!!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

戻って来て

アワアワ掃除をやりはじめると。。。
そこに、先輩から電話。

「ルン♪( ´▽`) どこにいるの?
この前行ったベッド・バス&ビヨンドで、
甥っ子達が欲しがってたイス買ったので、
持って行こうと思ったけど、
地下鉄に乗らないので歩いて持って来たぁ〜。
途中まで持ちに来てぇ〜!」

chair1.jpg
chair2.jpg

「(;゜0゜)えぇ〜、先輩〜〜〜〜!
本当????申し訳ない〜〜〜。
ありがとう〜〜〜。
ごめんねぇ〜。重いよねぇ〜〜〜?
ヽ(´o`; 今すぐ行く〜〜。」

「じゃぁ〜。そっち歩いてくから
会った所で渡すねぇ〜。」

(>人<;) マジありがたい!!!
優しい!!!(T ^ T)
あぁ〜、先輩ありがとう!
すんごい重いと思うのよぉ〜!
でも、何故、このタイミング?
(-_-;)

そんなことは言ってられない。。。

このあと、レストランも行くぞぉ〜!
おぉ〜!!!o(`ω´ )o

もう大慌てです!

というわけで、

ここからが大ミッション!!!
甥っ子ちゃんにも、一人でやって貰わないと困ることが
出て来ました!

果たして、
みんなそれぞれのミッッションをこなせるのか。。。。
次回、乞うご期待!

つづく

Ciao, ciao! (^O^)/

_______________________________________________

*イラストレーターふじたひろみ の その他ブログ
「イラストレーター ビューン・ヒロミのイラストと旅と猫と宇宙といろいろ」
http://ameblo.jp/sabakunoakaikaze/
_______________________________________________
nice!(13)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。