SSブログ

NY4 そして事件?は起きた [NY2015]

順調に進んでいた、NY計画
残す所、後2ヶ月くらい
楽しみです。

自分の仕事もそっちのけで、姪っ子甥っ子の為に
ネットを駆け回っていたが、やっとおちついて仕事をしていたある日
メール?弟から?
「今、電話してもいい?」
?なんだろう?と思いつつ
電話で話す。

な、な、なんとここにきて
姪っ子がキャンセルしたいと。。。
((((;゜Д゜)))))))
なぬぅ〜〜〜〜〜!
マジっすか!?

実は薄々感じていた。
最初から以外とぐずぐず言っていたのだ。
「もしかしたら、学校の都合でいけなくなるかも。。。」と
で、最初のこの時に思った。
多分行かないだろうと。。。

あ〜、みごと正解。
し、し、しまったぁ〜。
薄々感じてたのに、飛行機もホテルもキャンセルきかない
安いチケットにしてしまった!
ゴメンね、ゴメンね、弟(T ^ T)
結局、お金かかるね。
キャンセルできないものを選んだ私はバカものです。。。
m(_ _)m

kao_3.jpg

で、弟曰く
「あ、大丈夫だよ、また、貯めればいいよ」

なんて、前向きな弟だ!神のようです。
(≧∇≦)
こうやって子供達を育てているのだね。
一見、あまやしているようにもみえるけど、
わがまま言って、自己本位で物事言ってる子供にとっては、
うれしい一言だね。
ちゃんと本意がわかっていればの話しだけど。。。

私はというと。。。
心の中で、
「なにぃ〜〜〜!今頃、なにを言ってるのか!
これまで、時間を潰して、チケット取ったのに
またやり直しじゃないか!もう!
(♯`∧´)
しかも、自分で言えよ!親に言わせて!ムカッ!」
ときたもんだ。。。
なんて心の狭い人間だ。。。私。。。
オコリンボ。
(;_;)
よくよく考えたら、私が勝手に安いチケットあを買ったのがいけません。
海より深く反省。。。(-。-;

しばらく、ムカムカしてたのだが。。。
待てよ、これでいいかも。。。

もう一人、違う所に甥っ子いるじゃん!
下の弟の息子!
しかも、その甥っ子より大人でアルバイトもしてるし、
社会経験有りで、頼もしい。。。
なにより、気が利く♡

kao_1.jpg

しかも、心配だったNYでの甥っ子一人でトイレに行かせる事。
これに関して、二人で行けばいいじゃない。。。
安心安心。
これ、実は結構心配だったのよ。
(NYの友達に、
「日本人の男の子はそっち方面に人気があるから気をつけてね」
と言われていたw)

これはイイかも!
そして何かのときは、この子に下の甥っ子の面倒見せればいいじゃないの。
グッドアイデア!
ありがとう姪っ子!キャンセルしてくれて!
(ゲンキンなあたしw)

というわけで、弟に姪っ子の代わりに
下の弟の息子を連れていってもいいか聞いてみた。

「ごめんねぇ〜。良かれと思って、安いチケット買ったから
キャンセルきかないの〜。すまないねぇ〜。
で、キャンセルきかないから、もったいないので
下の弟の息子を連れて行くのはどう?
甥っ子もきっとその方が、あたしと二人だけより
楽しいよぉ〜!」
(楽な方向ばかり考えてる、おばさんですw)

ふふふふ。。。怪我の功名とはこの事なりぃ〜!

もちろん、弟オッケーでました!
サンキュー!
姪っ子!いい子だ!
これはちょっと楽しいNYになるぞぉ〜!

というわけで、またまた仕事そっちのけで
キャンセルと交代の連絡に走ったのでした。
(仕事しなさい!というか、楽しい事なので
寝ないで仕事の日が増えました。
(T ^ T))

さてさて、事件解決でここからまた、
新たな旅になります。

そして、新しく参戦する、大人の甥っ子の話し

ではまた。

チャオチャオ

nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

TaekoLovesParis

こんばんは。初めまして。ご訪問ありがとうございます。
楽しい文章ですね。しかもイラスト入り。
そもそも、始まりは?と初回から読ませていただきました。
この先が楽しみです。
by TaekoLovesParis (2015-08-04 22:28) 

viviriNyoroK28

TaekoLovesParisさま、コメント残していただいてありがとうございます!m( _ _ )mペコリとてもうれしく思います。ベニスは何度か行っているので、懐かしくなって見せていただきました。なかなかいろんな所に旅をされてて、いいですねぇ〜。実はブログ初めてでわからんちんでやってます。失礼な事がありましたらぜひ教えてくださいね。
by viviriNyoroK28 (2015-08-05 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。