SSブログ

NY3 子連れNY大作戦とは [NY2015]

はてさて、どうしたらこのビビリの私がNYで子供を楽しませることができるのか。。。

子供2人なので、姉弟なので、うまいことやるだろう。。。
(と自分に言い聞かせ)
とりあえずは2人で考えて行動できるだろうと。。。
(またまた自分に言い聞かせ)
で、世間的には言う程、そんなに子供じゃない。。。
(またまたまた自分に言い聞かせ)
けど、心配なのはこの二人が自立心があまりないということ。。。
ま、子供はあまり自立心ないか。。。な?
う〜〜ん、やっぱり心配。。。(なんてビビリなんでしょう。。。)

はてさて、どうしたものか。

kao_4.jpg

とりあえずは、NYの友達を頼ることにした!
ここに頼ればめっちゃ、安心です。
連絡を取り、よろしくと伝えた!
(すごくちゃんと伝えた感がありますが、メールでペロリと伝えたのです。
いやはや、便利な世の中になりました)
そして、彼女達は仕事してるので、平日はいないので夜つき合ってもらうことに。
これだけでもすごくらくちんです。
なんていい友達なのでしょう。。。
(持つべきものは友達だ!ありがとう!友よ!
あたしってラッキー!
だって、もし、これが夏休みをロンドンで過ごしたいって言ったら、
まずは友達を探す所から始めなくてはいけませんからね。
夏休みはNYを選んでくれてありがとう!)

で、昼間も一緒にまわってくれる友達も見つけたのでした!
ラッキー!友達最高!
ふふふ、前回もその友達とクリスマスのNYに行ったのでした!
この話しも、この夏休みの旅の話しが終わったらお話します
。。。キレイなキラキラのNYの話し。

で、この友達と姪っ子甥っ子つれてNYの夏休みがはじまります。
準備万端。

さて、飛行機とホテルでも押さえますか。
3ヶ月前なら夏休みでも、まだ余裕で予約ができるはずです。

いつも、頼んでるチケット会社があるのだけど、
2回程続けて、飛行機の便を変えられてしまって
ちょっと残念な思いをしたので、今回は別の会社でチケットを探したのでした。
で、結局、弟が
「なんかあったときを考えて日本の航空会社にしてね」
と言われていたので
(弟め、ネェ〜チャンがいつも安いチケットで行ってるの知ってるな。。。
そりゃそーか、失礼しました。)
m( _ _;)mペコリ

結局、日本の航空会社のサイトから直接買うことにしたのでした。
もしもの時、キャンセル料かかると知りつつも。。。
(あぁ〜、いつもの癖で安いチケット買っちゃうんです。
弟のお金なので、キャンセル効くチケットにすればいいのに
「弟もきっと大変だろうから、ちょっとでも安いチケットを」と。。。
そして、これが後々ひびいて来るとも知らずに。。。ヒィ〜〜〜〜〜。

この後々の事件は、この後、お話します。

で、とりあえず、今度はホテル。。。
前回NYに行った時、友達が泊まったホテルが
NYの友達の家から歩いて6〜7分なので、便利でいいので
そこにしようかと思ったが、日系のホテルがあったので
そこも目星を付けていたのですが、
やっぱり、高い。。。夏休みって高いんです。(T ^ T)

で、色々探して、(色々みないと気が済まない性格もあり(笑))
結局、3人で泊まれる部屋というのはなかなか無く、
2部屋頼めば、キャンセルも前日まで効いたのに、
子供二人はかわいそうだと思い、3人で泊まれる部屋を
探し予約したのでした。
これまた、安い方がいいだろうという、考えで。。。
そして、これまたこの後起こる事件に
これは問題のある選択だったのです。。。ひぃ〜〜〜〜。。。

で、甥っ子がヤンキースの試合も見たいというので
これまた、ネットでチケットゲットしました。
ラッキーなことに、カード会社主催の試合で
そのカードを持ってると半額の日だったのです!
ラッキー!
しかも、内野席は何万円もするので
外野の一番外なんですが、前が通路で、
しかも通路側で、4席ちょうど空いてたんです。
これまたラッキー!ついてます!あたし。
(あたしがついてるのか、甥っ子がついてるのか、それはわからないのですが。。。)
速攻、ゲットしました」( ̄^ ̄)ゞ


で、無事にすてきホテルと日本の飛行機を押さえ、ESTA申請を
お願いし、NYまでの3ヶ月間、わくわくとドキドキを
混ぜながら、楽しく過ごすはずだったのです。

あの事件が起こらなければ。。。
(; ̄ェ ̄)

では、事件の話しはまた。

チャオチャオ

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。