SSブログ

NY 34 イントレピット海上航空宇宙博物館! [NY2015]

イントレピット海上航空宇宙博物館!
そうです!
ここには、あの、退役した、
スペースシャトル1号機
エンタープライズ号がいるんです!!!

(≧∇≦)ひゃぁ~!

もう大興奮です!

今回はイントレピット3回目!

1回目はまだエンタープライズはいませんでした!

2回目でエンタープライズに会いました!
感動です!
(T ^ T) 涙ものです!

そして、イントレピットとは、
退役した、エセックス級航空母艦なのです!
ここには潜水艦(グレイバック級グロウラー)、
甲板の上には、戦闘機が展示されています!

そりゃあもう、航空ファンでなくとも
W(`0`)W 大興奮です!
(?航空ファンだから大興奮かwww)


まず、入館します。

すると、写真を撮られて、あとで
買うという、よくあるサービスがあります。
もちろん、買います!
( ̄^ ̄)ゞ

最初に、潜水艦の見物ツアーに行きます!
( ̄^ ̄)ゞ

退役軍人のなんとかさん(名前ちゃんと把握してません
失礼しました!( ̄^ ̄)ゞ)
が、いろいろと説明してくれます!
ですが、英語が苦手なのでちゃんとわかりません!
ですが、すごく活躍しただろう事は
わかります。(´∀`; )

sir.jpg

そして、おじさんの説明が終わって
各々、潜水艦の中を回ってみて行きます!
( ̄^ ̄)ゞ

めっちゃ、かっこいいです!
計器、機械、鉄、計器、繰り返し。。。。
あぁ~、もう、かっこいいものばかりで
o(≧▽≦)o 鼻血が出そうな勢いです!
( ̄^ ̄)ゞ(出ませんが。。。)

keiki.jpg

あまり、しつこく見てると、
後ろの人が癒そうな顔をするので
こちらも、嫌々ながら
早く進みます!( ̄^ ̄)ゞ

^_^; 出口で写真を買います!

さて、次はイントレピットの中に入ります!

展示にいろいろあるので
もう、興奮状態で
o(≧▽≦)o だめだめです。
( ̄^ ̄)ゞ

ですが、一人、割と冷静な人が。。。

まるちゃんです。(´・_・`)

「お腹すいたから、なんか食べよう!」

いやぁ~、その通りでございます!

で、ちょっとしたカフェがあるはずなのに
見つからない。。。
(´o`;隠れているのか!
探すのも、ちょっと楽しいであります!
( ̄^ ̄)ゞ

地下に見つけて、そこで軽食をとる。
わぁ〜、ここ知らなかった。
3回も来てるのにwww
サンキュー!まるちゃん!
新発見よ!

それから、甲板に出て、
|( ̄3 ̄)| 戦闘機を堪能!

jet.jpg

シャトルが来る前まであった、戦闘機が
いくつか、ありません。。。

ま、そこは1回目で見てるので
エンタープライズの方がいいので
文句は言いません。
( ̄^ ̄)ゞ

イントレピットの操縦室等を拝見し、
エンタープライズへ!

あぁ~、また会えましたね、
エンタープライズ!
久しぶりです!
あなたはやっぱり、かっこいいです!
|( ̄3 ̄)| ホレボレです!

shatlle.jpg

そして、おみやげコーナーに!

わぉ!わぉ!わぉ!
((((;゜Д゜)))))))
前回より、めっちゃ充実してます!

o(≧▽≦)o たまりません!!!

というわけで、今回は
NASAの子供用、バックパックを買いました!
( ̄^ ̄)ゞ
悩んで悩んで悩んだんです!
ちょっと、お高い。。。約1万円。。。
う~~~ん、悩んでいたら
まるちゃんが、

「買っちゃいなよぉ~!もう買えないよぉ~!」

!(◎_◎) そうだね!そうだよ!

(`_´)ゞ買いました!
で、今、ルンルン気分で毎日使ってます!
あ、毎日は外に出ないので
時々です!

ありがとうまるちゃん!

(T ^ T) 今幸せです!

次回はぜひ、ワシントンに行きたい!



つづく

Ciao, ciao!

_______________________________________________

*イラストレーターふじたひろみ の その他ブログ
「イラストレーター ビューン・ヒロミのイラストと旅と猫と宇宙といろいろ」
http://ameblo.jp/sabakunoakaikaze/
_______________________________________________

nice!(13)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 1

toshi

スペースシャトルなど見てみたいです。
ニューヨークも見所が多いのですね。

お見舞いのコメント、ありがとうございました。
by toshi (2015-11-17 05:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。